当院からのお知らせ

インフルエンザ予防接種を実施しております

当院ではインフルエンザ予防接種を実施しております。どうぞご利用ください。

※高齢者インフルエンザ予防接種(費用助成)の対象の方は、接種予診票に必要事項をご記入の上、ご来院の際、お持ちください。

胃がん検診の重要性

世田谷区では、40歳以上の世田谷区民の方を対象に胃がん検診を実施しています。その胃がん検診の重要性についてご説明したいと思います。新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、検診を先送りされている方もいらっしゃると思いますが、どうぞ忘れずに、胃がん検診を受けてほしいと思います。

>> 胃がん検診の重要性

注意してほしいお尻・お腹の症状

お尻・お腹の症状は、痔だけでなくその他さまざまな病気の可能性もあります。「痔だと思い込んでいて検査したらがんだった」などというケースもあり、自己判断はとても危険です。

10~20代で多く発症する病気から、30代以降に発症する病気まで、本当にさまざまです。血便や下血、腹痛や下痢、そしてトイレで「何かおかしい!?」と感じたら、どうぞ放置せずにご相談いただければと思っています。

>> 注意してほしいお尻・お腹の症状

コロナ禍の生活習慣と痔について

痔の症状は、性別や年齢、季節などに偏りなく発症するお悩みですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、外出自粛や在宅ワークが増えたことで、比較的若い年代からのご相談が増えたように思っております。外出自粛や在宅ワークといった生活習慣が痔にどのように影響するか、少し解説させていただきました。ご参考ください。

>> コロナ禍の生活習慣と痔について

院内感染対策を実施しております

新型コロナウイルス感染拡大が懸念される中、当院では十分な感染対策を講じながら、通常通りの診療を行っております。

特定健診、肛門疾患のご相談、痔の治療、胃・大腸内視鏡検査など、皆様の健康を守るため先送りすることなくご相談いただければと思っております。ご来院の際は、感染対策にご理解とご協力のほどお願いいたします。

当院の特定健診は、月〜金曜の午前中に行います

当院の特定健診は、月〜金曜の午前中に行います。受診をご希望の方は、11:00までに受付をお済ませください。

世田谷区の各種がん検診を実施しております

当院では、世田谷区の肺がん・前立腺がん・肝炎ウイルス・胃がんリスク(ABC)検査、胃がん検診を実施しております。対象の方は、どうぞご利用ください。